留置場

普通の日記

No.76 アイドルタイムプリパラ19話

なんかモヤモヤするので、ブログで吐き出し。

ドレシの口論で1話が終わってしまったので面白くなかった。現実の時間で今回の出来事を換算すると数十分くらいだろうし。せっかくのゆいのペンダイ出張回がドレシの茶番で終わったのが肩透かし喰らった。

 

それに、ドロシーとシオンの口論に「間違ってるよ!」って誰かが横槍入れて、二人がその言葉にハッとさせられる演出に違和感。レオナなら、二人のお互い譲らないスタイルが逆に調和を生むのがドレッシングパフェだと知っているので、どちらを否定することもなく「リラックス」とだけ言うだろうなー。って思って観ていた。

 

まあ、子供が楽しめたなら何でもいいんだけど。

 

8/12追記

なんだかプリパラらしくないと感じたのは、ドレシのくだらない言い争いがギャグとして処理されなかったのが原因かな。プリパラの世界において、ずんだシェイクか牛タン丼かっていう、きのこたけのこ戦争みたいな口論にマジレスしだしたらキリがないよ。