留置場

普通の日記

No.71 らき☆すた無料公開

ニコニコで公式無料公開されていた「らきすた」を全話観た。

やっぱり最高のアニメ。

でも、まともな手段で視聴したのは多分これが初めて。

俺が深夜アニメにハマったきっかけは、とあるPSP向けのアニメ系Webサイトだった。

あれがなければ数々の素敵なアニメ作品に出会えてなかったわけで、俺にとってそのサイトはとても有難いものだったんだけど、なんだかな。

 

14年後にエネルギーと食料がタダになるという記事を読んだ。

ascii.jp

飯と違って、アニメは人の手で作ることに価値があるもの。この先色んなものがタダになろうと、アニメ制作者には金を払う人がいないといけない。もっと面白いアニメが観たければ。

いや、もはやその必要もなくなる時代が来るんだろう。ついに芸術までもがAIの手に渡る時代。人類が未来のすべてを託す存在が、今着々と作られている……のかな。

 

AIは何をして生きていくのかな。