
君の名は。

無職の日記

バーチャルyoutuber

これ以上1人よがりの孤独生活を続けると自分の身体に殺されそうなので、とりあえず職安に行ってきた。2月に地元の就職面接会に行ったときに話した会社の人に職安から紹介してもらったので、今は会社の人から電話が来るのを待ってる状態。

それまでやることがない。

最近はyoutuberを観始めた。すっかり金儲けの場所になってしまったyoutubeの、金儲けのために作られたコンテンツを観るのは癪だと思ってあんま見なかったんだけど、ああいう動画は誰でも手軽に見れるように配慮して作られているので、ちょっと悔しいが暇つぶしには有効なのだ。

 

観ているのは、バーチャルyoutuberキズナ・アイという、二次元キャラのyoutuber。

youtu.be

モーションキャプチャで動く3Dモデルに、アニメのように声優の声が当てられてる。しかし台詞はほぼアドリブだと思うので、演じているという感じはそんなにない。

新しい試みだしキャラも可愛いので面白い。ただ、声を当てている人の名前は伏せないで欲しいと個人的には思う。俺も知りたいし、面白いことをしている人は色んな人に知られるべきと思う。もちろん本人が公表したくないのならこの限りじゃない。でも、やっぱり気になるなあ。

さらに欲を言えば、今のところ普通のyoutuberの真似事しかしてないので、バーチャルアイドルにしか出来ない動画を観てみたいです。

 

ちなみにニコニコ動画にも同じく美少女キャラを演じたゲーム実況動画があるんだけど、こっちも面白いです。お気に入りはPart2。

nico.ms