君の名は。

無職の日記

恥ずかしいこと

昔からそうだが、俺は自分がやりたいと思ったことをやるのがとても恥ずかしい。前の記事で書いた、アニメを観ることもそれに当てはまる。

 

この悩みは家に引きこもってこそこそと生活していれば忘れられること。だが、この漫画を見つけたせいで、悩みがちょっとぶり返した。

omocoro.jp

俺が社会に出ず引きこもっている理由が、漫画になっていた。

まさにこの通りの性格をしている。ここまで正確に指摘されると一周回って恥ずかしさを感じない。むしろ感動した。

漫画の最後にも書いてあるが、この人は単行本を出している。

衝動的に買った。予想していたより短かったが、面白かった。おすすめ。

 

「生きる意味は問うものではなく、人生から問われるものだ」

うろおぼえだが、こんな言葉を名言を集めたサイトみたいなので見た。

恥ずかしがり屋は、この問に答えるのも億劫だ。

笑われるにきまってるって思う。

俺は生まれたくて生まれたんじゃないんだから、生きる意味くらい初めから用意しといてくれよ。