君の名は。

無職の日記

音ゲー

PCの音ゲーを3年ほどやっている。osuというフリーソフト。結構有名だと思う。

3年前と比べると遥かに上手くなったが、3年前より楽しくない。

3年前は今より遥かに下手だったが、今よりゲームが楽しかった。

前はどんな譜面をやっても楽しかったが、今はそれがない。どうすれば楽しくなるのか。

俺は他プレイヤーと比べたら全然上手い方じゃないので、俺より上手いプレイヤーが知っている、もっと楽しいことがあるはずなんだが。

気軽にできるのでつい起動してしまうが、最近はやっていると眠くなってくる。

 

クソな気分になると、現実を見ているという実感が沸く。

本来現実はクソで、それをちゃんと見ていられるんだなと思う。夢に溺れていないんだなと。やはり楽しいことは自分で作らなきゃいけないんだが、めちゃくちゃ面倒くさいからやりたくないし、最近はその方法も分からなくなってきている。はじめから知らないのかもしれない。

 

何でおれはこんなクソみたいなブログを書くのが楽しいんだ。

憂鬱なことばっかり書いて、何がしたいんだ。

楽しいことがしたいと言って、やることはその逆。望むことと反対のことをやりたがる。

家にいるのが楽しいわけでもないのに、外に出ない。働いて金を稼ごうとも思わない。

クソみたいな未来しか見えない。