留置場

普通の日記

フェリー

誰よりも幸福な人間になるというゲームを始めた。

これは刹那的な幸福度の高さで測るのではなく、幸福である時間の長さで判定する。つまり、幸福を誰よりも継続する人間になるという試みだ。

こうしないと、他に幸せそうな人を見つけたときに簡単に心が折れる。継続する長さで競えば、それを続ける限り勝てる望みが生まれていく。

このゲームは俺の場合、1日続けば成功。1週間続いたら表彰もの。1か月続けば人格に影響が出るかもしれない。1年続けば間違いなく人が変わる。

 

今日の午前2時くらいに始めたと思うので、明日まで行けばとりあえずは成功だ。

死ぬまで続けたら、何かいいこと起きるだろうか。