留置場

SS置き場

第二留置場閉鎖

稀に日記など書いていた第二留置場を閉鎖しました。

chrome拡張機能「小説家になろう縦読み」を公開しました。

Google Chromeで「小説家になろう」の小説を縦書き表示にする拡張機能を公開しました。 詳しくは紹介ページへ。

一緒に

あの、起きてください……。 ねぇっ。 ねえってば! あっ、起きた。 あの、熟睡してるところを起こしちゃって申し訳ないんですけど……。 その……。 トイレに、一緒に行ってもらえませんか……? この家、廊下真っ暗じゃないですか。まあどの家も大体、夜は廊下真っ…

あ、あのぉ…… あっ、こ、こんにちは! どうも……こんにちは……。 げ、元気ですか……? 花占い、やりませんか? えっ、あっ、ご、ごめんなさい。 急に変なこと言って……。 花占い、やらないかなぁ、って、話しかけちゃいました……。 どうです? やりませんか? あ…

魔女

「おっと、これ以上俺に近寄るな? 近寄ると、宝の在り処が分からなくなる」 ロジャーは自分を囲う4人の山賊に向かって堂々と言い放った。「ああ? 宝だって?」「その通りだ。おっと、そこのお前さん、動くんじゃないぞ」 じりじりとロジャーににじり寄って…

靴ひも

暑さと寒さは、もう久しく感じていなかった。ここの気温は少しも変わらないのだ。 辺りは霧に包まれている。見えるものと言ったら、自分の身体と地面の土だけだ。 コンパスを取り出そうとポケットに手を入れたところで、いつの間にか落としてしまったことを…

始める

何かを始めるってとても大事なことだと思いますよね? そこのあなた! 始めるって大事ですよね? どんなものも、始まりと終わりがあって、始まりがなければこの世に存在しないわけですから! あなた、映画は好きですか? 映画もそう、始まりのシーンと終わり…

ドラッグストア

僕は最近、市販の睡眠薬を服用し始めた。 ドラッグストアなどほとんど行ったことがなかったが、このごろは睡眠薬を買うために度々足を運ぶようになった。 原因は僕の中学校生活にある。一年生は毒にも薬にもならず無難にやりとげることができた。問題は二年…

獣人市街

二人は息を切らしながら、やっとのことで市街地へ戻ってきた。思っていたより時間がかかった。「さ、ここからが本番よ」 私は汗だくでレンガの壁にへばりついている莉音を励ますように言った。 もう二人の関係は、最初とは正反対だ。気弱だった私が莉音の手…

修理

うちには召使い用の高性能ロボットがいる。洗濯、炊事に掃除など家事全般をやってくれるのだ。 だが最近は調子が悪く、まともに動かなくなってしまった。新品で購入し、まだ一年しか経っていないが、故障したらしい。何年も使う予定で大金を払ったのに、あま…

いつか止む音楽

私の家は貧乏だから、ペットは高くて買えなかった。本当は犬が飼いたかったんだけど、私はまだ子供でお金を稼げないし、仕方なく諦めていた。 だがある日のこと、ついに私はうちでも買えるほど値段の安いペットを見つけることができた。値札に書いてある金額…

シャトル

「あー、あー、聞こえますか? テステース、マイクテース、聞こえますかー? 応答願いまーす。どうぞー。 えー、これを聞いてる人へー、メッセージ。 うんこ! うんこを食べましょう。ふふっ。 うんこは大変健康に良いのです。2010年代の人たちは知らないで…